フェルデンクライス・メソッドと、 からだの不思議あれこれ

2016年9月より東京・西荻窪を中心にフェルデンクライス・メソッドのレッスンを行っているうごき探検隊です。より心地よい動き・からだ・くらしを目指して活動しています。

つながりを思い出す

レッスンに来てくださった生徒さんから、「頭と足がつながっていることが、よくわかりました~💡」とのお言葉。


フェルデンクライス・メソッドのレッスンは、「新しいものをたくさん取り込む」というよりはむしろ「すでにそこにあったつながりを思い出す」ことを、ていねいにやっているんだなぁと改めて。


何やら難しい名前のメソッドではありますが、やっていることはとってもシンプルなのです。

(こばやし・記)

 

 

f:id:Ugoki396:20200322132240p:plain