フェルデンクライス・メソッドと、 からだの不思議あれこれ

2016年9月より東京・西荻窪を中心にフェルデンクライス・メソッドのレッスンを行っているうごき探検隊です。より心地よい動き・からだ・くらしを目指して活動しています。

【終了しました】フェルデンクライス・メソッド: レッスンのご案内 (9/27、10/11、10/25:火曜朝です)

お久しぶりです。

フェルデンクライス・メソッドのグループレッスンのご案内です。

   ○    ○    ○  

 

「もっと楽に ○○ ことができたらいいのになぁ」

 

あなたが 「○○」 の中に入れたい言葉は何ですか?

 

歩く? 座る? 立つ?

走る、歌う、踊る、持ち上げる、といった大きな動きから、

書く、洗う、拭く、といった小さな動きまで

いろいろな言葉が入るかもしれませんね。

 

フェルデンクライス・メソッドは、小さくて心地よい動きが

脳を活性化させることに着目して構築された「学び」の手法です。

不要な力みを手放す助けになったり、

動きの質を改善するヒントにもなったり。

 

より楽に「○○」ことができる身体づくりに向けて、

この秋、身体の中に「動きの種」を蒔いていきませんか?

 

小さくゆっくり動くので、どなたでもご参加いただけます。

お待ちしております(^^)/

 

よろしければこちらもどうぞ↓

フェルデンクライス・メソッドのこと

「種を蒔く」ってこんな感じ

 

   ○    ○    ○  

 

ippo食堂さん時代に3年半ちょっとお世話になった、

西荻窪の「暮らしのいろいろ ていねいに、」さん。

スペースをお借りして、この秋、グループレッスンを再開いたします。

 

【開催日時】 

 日程: ① 2022年9月27日 (火)

     ② 2022年10月11日 (火)

     ③ 2022年10月25日 (火)

 時間: いずれも 10:30~11:30 (10:20 受付開始)

 

【場所】 

 「暮らしのいろいろ ていねいに、」

   (JR西荻窪駅より徒歩8分)

   東京都杉並区西荻南1-18-11

   http://teineini.com/

 

【定員】  3名様

                  (レッスンは換気・消毒など、感染症予防対策を取りつつ実施します。)

 

【レッスン料金】 各日 2,000円

 

【持ち物】  

 頭の下に敷くタオルまたは手ぬぐい

 (畳の上に直接寝転がるのが苦手な方は、大判バスタオル等お持ちいただいて構いません。)

 

【服装】  

 動きやすい服装(手足を楽に動かせる、やわらかい素材のもの)

 

【講師】 

    こばやし しょうこ (フェルデンクライス・メソッド 国際公認プラクティショナー)

  プロフィールはこちらもどうぞ

 

【お申込み】 

 メールにて、 ugoki396@gmail.com 宛に、

 (1)お名前、(2)参加ご希望日をお知らせください。

 折り返し確認メールをお送りします。

 (上記アドレスからのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。)

 

 ※ お申込み締め切りは、レッスン開催日<前日の21時>とさせていただきます。

 

   ○    ○    ○  

 

ちなみに、このサイトはフェルデンクライス・メソッドの「グループレッスン」のご案内ですが、

ていねいに、さんでは、とまるながこさんの「個人レッスン」が受けられます✨

(繊細なタッチで、私も新しい動き・眠っていた可能性を引き出していただきました!)

毎週木曜日開催です♪

http://teineini.com/therapy/#tomaru

 

(こばやし・記)